カジュアル婚活パーティーのカップリング(マッチング)率の上げ方について語ります!

カジュアル婚活パーティーのカップリング(マッチング)率の上げ方について語ります!


ドーモ!マッチングとカップリングって何が違うのか?と聞かれたら一緒ですと嘘を答えるぬま畑です!


※出会い系アプリだとマッチング、婚活パーティーではカップリング
※実は嘘でもない

はい、今回はとあるカジュアル婚活パーティーマッチング率の上げ方についてというテーマで話していこう!なんて思っています。

聞いて頂けるのであれば、ゆるーく、尚且つ温かいで見て聞いて頂ければと思います。

はじめに言っておきますが…

今回の話では基本的な事しか話していません。

と言いますか結構この基本的なことでつまずいている人がかなり居ると思われます…

基本的なことをするだけで結果が驚くほど変わるのにその基本をしないっていうのが如何ともし難いです…ってわけでそんな基本的なお話をするのですが、読んでみて自分に当てはめてもらい出来ているなら全然OKですね、そのまま続けてもらえれば良い結果になります!

出来てないなら改善をするべきなので、出来てない部分はすぐに取り入れて実行してください。

…さて。

実は管理人自身、何百回も婚活パーティーに足を運んでいて、行った回数は申し上げられないのですが…(3~5回とかそんなもんじゃないってことは言っておきます…良いことではないですよね)

結構な数を行ってるのですが、マッチング率としては今の所100発100中です!!

ただ…動画内では言って無いことが…その場(会場)でマッチングはせず、後で運営会社からメールにて、誰とマッチングしていたかが分かるシステムが有るのですが、その場でのマッチングが発表されて無くてもメールで報告があり、そのメールにてマッチングしていれば数に入れています。

兎に角、今の所マッチングしなかったことはないので助言的なものが出来るのではないか?と思いこれを書いています。

なのでこの記事は、これから婚活パーティーに参加する方や、参加しても何故かマッチングしない方を対象に話して(書いて)いるので、マッチングは出来るけどその先が上手く行かないって方はこれを見て(聞いて)も役に立たないかもしれません。

その点ご了承頂ければと思います。

では、まず事前準備です。

用意するもの:服装

会話を用意しておくとかそういう類のことではありません、大事なのは服装です!

これが本当に大事で、成功(カップリング)する確率の実に7~8割占めていると言っても過言じゃないでしょう。

むしろ逆に、これ以外がダメでも服装身だしなみさえなんとかしていれば成功率はグンっ!と上がるのでそれを念頭に置いといてもらいたいです。

今回の説明するカジュアル婚活パーティーでは、スーツは×です、完全に浮きます。
(スーツが必要な婚活パーティーも勿論あるので参加するパーティーの注意事項の確認を!)

ただ…一概にスーツはダメってわけでもなく、おしゃれスーツ(体にフィットしたジャケット、細いパンツ等)であれば問題ないのですが、敷居が高すぎるので今回は割愛。

カバンを持つのもだめです×
ショルダーバッグやクラッチバッグも浮いてしまうので出来るだけ持っていくのは控えましょう。

カバンが必要な場合は、服装に合ったカバンであれば問題なしです。

服装は様々なアプローチでのチョイスの仕方があります。

女友達や兄妹(姉弟)である妹さん、もしくはお姉さんに服を選んでもらう。

これも有効ですが相談する相手がオシャレであれば良いのですが…それは難しい可能性がありますよね?

おしゃれな着こなしをしている男友達でも構わないですが、一番はショップの店員さんに任せるのが楽で確実です、迷ったらショップ店員さんに相談しましょう!

全身コーディネートじゃないと意味ないので頭からつま先(靴)まで身を委ねましょう。

ここで注意点が一つ。

悪質なショップ店員が時々います…

高額のものを売りつけるってわけではなく、売れない服をあたかも『今のトレンドなんですよ~』とか『次のシーズンの色はコレが来ます~』みたいな感じでオススメしてくる人もいるので、その前にメンズ系の雑誌を読んでトレンドを確認しつつ、そういう悪質な店員から変な服を買わないように注意してください!

服装はこんなもんですかね。

用意するもの:持ち物

・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・タブレット(ミンティアやフリスク)
・あぶらとり紙
・スマホ(連絡交換用)

この5つは必須です。

まずハンカチ、これは自分のために持つものではありません、何かあった時にハンカチをそっと差し出すための紳士な振る舞いをするために必須です。

=自分用に持つのも含めると2枚と言うことになります。

ポケットティッシュ、これはまぁ言わずもがなですね。

次にタブレット、これは本当に大事です!

女性は匂いに敏感です。

歯槽のう漏の男も嫌い。息の臭い男とじゃキスもできないしね。by カウボーイビバップ フェイ

…と、まぁそれは置いといて…お口のエチケットは婚活パーティーじゃなくても気をつけないとダメですよ?
お口のエチケット、出来ていますか??

あぶらとり紙も必須です!
の油テカリを見て女性から『焦っている、ガツガツしている』と思う人も少なくありません。(これ結構見落とされがち)

パーティーに参加する前はトイレに行き、カガミを確認し油がでていたらあぶらとり紙で額と鼻の油を取り除きましょう!!

そして携帯というかスマホ、これはもう必須と言うか持ってて当たり前ですね。
マッチング率を上げる項目としては少し違いますが…

兎に角、今の世の中LINE交換は当たり前です。

ぶっちゃけただの携帯電話では運よくマッチングしても長続きしないです、メールでのやりとりは今の現代人はしんどい以外の何物でもないですからね。

かといって電話は敷居が高すぎるので、LINEがお手軽簡単敷居も低くお互いに連絡先を教えやすいのでスマホと言うよりLINEができる端末は必須と言っていいでしょう。

LINEは簡単にお互いのアドレスを交換できるようになり会話のやり取りも容易になりましたが、その半面簡単に別れやすいですし、ブロックするのもされるのも簡単ですからね(;^_^A

…と長々とすいませんでしたm(__)m

でも、上記のことを気をつけるだけで、マッチング率は驚くほど変わります!

なので一度上手く行かない方は上記のことを見直してみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

次回は事前準備(初日編)です、何故初日とついているのか?それはまた次回説明いたします。
次の動画内でも説明してないかもです…すいません…

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]

 

ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

 

↓↓↓↓↓

 

ぬまonTwitter


[stand.fm]

 

またstandFMもやっているので興味ある方はどうぞ!

 

↓↓↓↓↓

 

ぬまたのラジオチャンネル(仮称)】(stand.fm)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

 

↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました